2011年11月22日火曜日

2011/11/12から2011/11/18までの週次レビュー

朝晩はすっかり冷え込むようになり、夜中に布団を蹴っ飛ばしていて寒くて目が覚めることが何度かありました。そんな季節になりました。

滋賀県ではまったラーメン店

仕事の関係で何度か滋賀の守山まで出かけることがありました。名古屋から第2名神経由で栗東ICで降ります。ICを降りるとすぐにあるラーメン屋さん「ラーメン旺」があります。
同行した人に教えてもらったのですがなかなかの味ではまってしまいました。

オーソドックスなしょうゆ味の「ラーメン」@650-
寒いときは体の芯からあたたまります。「味噌ラーメン」@800-



詳しい情報は「食べログ」で ⇒ ラーメン旺


ライフログに便利なアプリ2種ゲット

FastEverApp
価格: ¥170
公開日: 2010/04/01
バージョン: 1.9.3

とにかく思いついたことはエバーノートに記録しています。

FastEver SnapApp
価格: ¥170
公開日: 2010/08/24
バージョン: 1.6.2

何でも写真で残そうという気になるぐらい快適なカメラアプリ。

今年中にはGTDの自分なりの手法を確立したい

集中して読む時間が取れなくて残念なんですが、この方法をしっかりと理解して自分なりの仕事術というよりもライフハックを確立させたいと思っています。
そのときそのときで物事の判断基準がぶれないように、意思決定した行動の後戻りがないようにしなくてはと思っています。
収集、処理、整理、レビュー、行動。それぞれのポイントを把握する。プロジェクトではナチュラル・プランニングモデルで自然な考え方を心がけ。今のところこの2点の概要を理解した程度。年内には確立したいものです。

今週の名言

「実行するのにさほどパワーはいらない。しかし、何をするかを決めるのには大きなパワーがいる」
- エルバート・ハバード

Clip to Evernote