2011年9月20日火曜日

20日目の区切りで考えること

9月も、もう終わろうとしている。
この一週間はとてもいろいろなことがあり、忙しかったという印象。
振り返るとまた反省が多い。


習慣化することの難しさはハンパない

毎日、書くことを目標に続けているこのブログだが、全然できていない。

忙しい」それを口実にして、やらなければならない事もできないでいる。

20日間で11エントリー。つまり2日に1回。思いの半分。まだまだだ・・・・・・。

習慣化することにより、モチベーションの状態に左右されること無く、投稿を増やすことができるのだろう。
早く習慣化してペースを掴まないと、今年中に100記事も達成できなくなる。

新しい習慣を身に着けるには、古い習慣を変えていかなければならない。
仕事を効率化し、自由に使える時間を確保して、今までと違う視点で物事を見るようにしておく。

この事を、次の10日間のやるべきことにする。


結論

自由にやればいいんじゃない、素直にそう思えるようになるまでかなり時間がかかると思う。
定着するまでは、1000文字にこだわらずどんどんかくべし。

その後、何かを感じ取れるようになる (と思う :-)